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各種お手続き

KURURUカード再発行、解約、払戻し、種類の変更、ポイント還元の手続きについてご案内します。

再発行

KURURUカードを紛失したり破損してしまった場合、カード残金やポイントの情報を引き継いで、新しいKURURUカードを再発行することができます。(無記名式カードは、紛失・破損による再発行はできません。)

  • 紛失登録をしてから3日間(当日~翌々日)は、残額の移行ができません。
  • 再発行の際に、ご本人様が確認できる証明書類を呈示していただきます。
  • 紛失、破損の場合は、再発行手数料200円と新しいカードのデポジット500円がかかります。(紛失、破損したカードのデポジットはお返しできません。)
  • 高齢者用カードの再発行は、発行費300円が必要です。(デポジットはありません)
  • 紛失登録が完了するまでに生じた損害については、補償できませんのでご了承ください。
  • 紛失登録の取り消しはできません。カードが見つかった場合は、KURURU取扱窓口へカードを返却してください。その際、カードのデポジットを返却します。(高齢者用カードは除く)
KURURU取扱窓口一覧

解約・払戻し

2024年7月16日より解約手数料を無料としています。詳しくはこちらのお知らせをご覧ください。

KURURUカードの解約や定期の払戻しは、KURURU取扱窓口でお手続きをしてください。なお、記名式カードの解約や定期券の払戻しの際には、ご本人様が確認できる証明書類を呈示していただきます。

カードの解約(定期券の払戻しがある場合を除く)

※残額が200円に満たない場合は、デポジットのみの返金となります。

定期券の払戻し

※定期払戻算定額の合計が520円に満たない場合は、返金額は0円です。

定期券の払戻しと同時にカードを解約

※残額と定期払戻算定額の合計が手数料(520円)に満たない場合は、デポジットのみの払戻しとなります。

高齢者用カードの解約

※高齢者用カードには、デポジットはありません。残額から解約手数料200円を差し引いた額を返金します。

解約時のデポジットについて

カードが再利用できない状態で返却された場合は、デポジットをお返しできません。
【例】ペンで書き込みがされたりシール等が貼られたりしているもの、裏面の番号の刻印が削れている等で番号が判読できないもの、割れたり曲がったりしている等の理由により機器でカード情報の読取りができないもの

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種類の変更

小児カードから一般(記名)カード、一般カードから障害者カードなど、カードの種類や種別を変更する場合は、KURURU取扱窓口にカードをご持参ください。なお、手数料(200円)が必要となる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。

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ポイント還元

  • KURURU取扱窓口でお申し出ください。お手持ちのICカードのポイントを還元します。
  • 1ポイント=1円に換算し、100ポイント単位で還元できます。
  • 100ポイントに満たない分は、還元できません。
  • 還元すると、カードの残額が上限の20,000円を超えてしまう場合は、還元できません。
  • 複数のカードのポイントをまとめる事はできません。また、ポイントを他のカードに移すことや、他のカードに還元することはできません。(カードの再発行や変更ができる場合を除く)
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